くりちゃんねるの量産型文字起こしブログ

どうも、量産型在宅系YouTuberのくりちゃんです。時間なくて動画嫌いな人とかはぜひコチラで、動画好きな暇人はYouTubeで。

【意味が分かると怖い話】この言葉の怖すぎる意味、分かりますか?

f:id:qurychannel:20210526205221p:plain

f:id:qurychannel:20210526203251p:plain

前置き

どうもくりちゃんです

f:id:qurychannel:20210526203323p:plain

いやぁ、夏ですね

f:id:qurychannel:20210526203436p:plain

夏といえば怖い話...

そうだ、怖い話しよう!

f:id:qurychannel:20210526203507p:plain

 

夏の生命力なめんなって話ですよ

f:id:qurychannel:20210526203557p:plain

というわけでまぁ秋ですけど

f:id:qurychannel:20210526203617p:plain

怖い話してもいいじゃないですか
って思うんです

f:id:qurychannel:20210526203642p:plain

というわけでやります

「意味が分かると怖い話」とは?

みなさん

意味が分かると怖い話っていうのご存知ですか

f:id:qurychannel:20210526203749p:plain

ぱっと見ではちょっと奇妙な文章みたいな感じなんですけど

その意味がちゃんと分かったら

すごく怖い話っていうのが理解できてしまうっていう

f:id:qurychannel:20210526203833p:plain

言葉で説明しても難しいと思うんでね

早速やっていこうかなって思うんですけど

僕結構何年か前に意味が分かると怖い話を

物凄い調べてたことがあって

ねぇ怖いですよね

f:id:qurychannel:20210526203935p:plain

というわけで早速

入っていきましょう

...入っていくってなんや?

f:id:qurychannel:20210526204007p:plain

というわけでやっていきます

れっつらごー

f:id:qurychannel:20210526204038p:plain

衝撃の事実

ちょっとさ、聞いてほしいんやけど

聞いて聞いて

f:id:qurychannel:20210526204124p:plain

NAVERまとめってサービス終了したの知っとった?

びっくりしたんやけど

f:id:qurychannel:20210526204151p:plain

しかも2020年9月30日って

めちゃめちゃ最近やん

f:id:qurychannel:20210526204226p:plain

みんな知っとった?

オレだけかな知らんかったの

オレが情弱すぎたんかな

f:id:qurychannel:20210526204255p:plain

今回もお世話になろうかなと思って調べたら

サービス終了していますって

f:id:qurychannel:20210526204317p:plain

何を言うとんって話ですよ

f:id:qurychannel:20210526204347p:plain

というわけで別のサイトですけど

難問な意味怖」っていうサイトを見つけましたので

今回それでやっていこうかなと思います

f:id:qurychannel:20210526204419p:plain

れっつ、意味怖

では早速1つ目

夏休み

f:id:qurychannel:20210526205039p:plain

今日は父さんが帰ってくる日だ

父さんは船乗りで家にあまりいないから
帰ってくるときはすごくうれしい

にこにこ顔の父さんを久しぶりに見ると
僕も弟もつられてにこにこ笑ってしまう

母さんもとても楽しそうで
父さん
のいる間はテーブルにごちそうがいっぱい並ぶ

お休みが終わるころ
父さんは僕と
弟をかわるがわる抱っこすると

大きくなるんだぞと言って
また
船の旅に出る

僕も弟も
父さんに会えるのがとても
楽しみなんだ

f:id:qurychannel:20210526204621p:plain

哀しい知らせが入った

父さんの乗っていた船が沈んで
父さんは二度と家に帰れなくなったという

僕と弟は泣いた

父さんがいない間だけだから我慢できたのに

最悪なことに今日から僕らは夏休み

僕と弟はもう秋を迎えることはできないだろう

f:id:qurychannel:20210526204743p:plain

こんな感じで文章を読んだ感じでは

ちょっと奇妙ですけど

意味が分かるとゾゾゾってくるんです

ZOZOZOっ

f:id:qurychannel:20210526204818p:plain

前澤さんオレに金くれんかな

f:id:qurychannel:20210526204847p:plain

f:id:qurychannel:20210526205056p:plain

なんだろうちょっと

多分ポイントは最後の行ですよね

f:id:qurychannel:20210526205136p:plain

僕と弟はもう秋を迎えることはできないだろう

っていう

どういうことでしょうか

f:id:qurychannel:20210526205309p:plain

あっ

f:id:qurychannel:20210526205350p:plain

ごめんこれオレ知っとったわ

知っとったわ

ふと思い出してもうたわ

f:id:qurychannel:20210526205406p:plain

これあれですよねたしか

お母さんにすごい虐待されてるんですよねこの子たちが

f:id:qurychannel:20210526205443p:plain

お父さんはそのことを知らなくて

お父さんが帰って来た時には

お母さんはちゃんとしたお母さんとして振る舞ってくれるけど

お父さんがいないときは虐待の

オラオラオラなわけですよ

お父さんが二度と帰ってこなく
なっちゃったんで

もう虐待が止まらなくなると

f:id:qurychannel:20210526205530p:plain

 

解説

子供は虐待を受けていて

父が帰ってくるときにしか

満足に食事をとることができなかったのです

そう夏休みは給食がないですよね

秋まで何も食べられないことを察したのでしょう

怖いし悲しい話ですね

f:id:qurychannel:20210526210115p:plain

たしかに給食がない

なるほど餓死してしまうと

いや怖い

人間が怖いって話ですよね

結局人間が一番怖いって言いますもんね

ホラーとかでも

f:id:qurychannel:20210526210211p:plain

では2つ目

f:id:qurychannel:20210526210240p:plain

「貴方浮気してるのね」

晩酌にビールを呑んでいる時に
妻から発せられた言葉に俺は驚いた

何故ならその言葉は事実だから

しかし俺は妻が休日出勤など絶対に
帰ってこない時にしか浮気相手を呼んでいないし

携帯パソコンには一切証拠を残していない

何故分かったのかが分からない

「すまない、本当に君には悪いことをしたと思っている

だがどうして気付いたんだ?」

浮気相手はたまたまネットで知り合った女だし

妻が浮気相手と知り合いというのもないはずだ

「娘に教えてもらったのよ」

「そんな」

それこそあり得ない話だ

「本当よ、ねぇ貴方私達のたった一人の娘に悪いと思わないの?

父親としてきちんと話さなくちゃならないんじゃないかしら」

f:id:qurychannel:20210526210413p:plain

「そうだな話してくるよ

娘にも君にも本当に悪いことをしたと思っているよすまない」

ガチャ

扉を開けると笑顔の娘が出迎えてくれた

その笑顔に罪悪感がこみ上げ目も合わせられず

項垂れたまま娘へと話しかける

「母さんから話は聞いたよ最低な父さんでゴメンな

母さんすごく落ち込んでたよ

当たり前だよな

父さんが全部悪いんだから

でもお前にも母さんにも今ここで誓うよ

浮気相手とはもう会わない

お前や母さんを悲しませることはもう二度としない

f:id:qurychannel:20210526210504p:plain

父さんを許してくれるか?」

恐る恐る顔をあげると先ほどと同じ笑顔の娘がいた

心なしかさっきより柔らかい笑顔に見える

許してくれたのか

ホッとため息をつき立ち上がろうとした時

娘の笑顔の下にキラリと光るモノを見つけた

なんだ?

そう呟いた瞬間背後から声がした

「そんなことで本当に許されると思ったの?」

グサッ

紅く染まる視界の中
光っていた
モノの正体が分かった

そうか、だから分かったのか

ガチャン

f:id:qurychannel:20210526210538p:plain

ガチャン...

なんだろう

f:id:qurychannel:20210526210604p:plain

娘が一言も喋ってないんですよね

f:id:qurychannel:20210526210652p:plain

なんで

娘っていうのが犬とかを意味してんのかな

って思いまして

そういう系の話を読んだことがあるんで

また知ってるやつかなって思ったけど

そうでもないような気もするんですよね

いい線はいってるかもしれないですけど

f:id:qurychannel:20210526210811p:plain

ガチャンって何?

鍵開ける音

何か落とす音

f:id:qurychannel:20210526210920p:plain

ガチャン...

ガチャ...ピン...?

...なんでもないです

f:id:qurychannel:20210526210944p:plain

なんか分かりそうで分からん

多分ガチャンっていうのが鍵を閉めた音

f:id:qurychannel:20210526211249p:plain

その娘が犬っていうのが合ってるんじゃないかな

刺してガチャンで閉じ込めて

そいつを犬のえさにしてやるみたいなことかな

って思ったけど

f:id:qurychannel:20210526211344p:plain

この光っているものっていうのが分かんねぇ

普段噛みつかんようにカッっていうの付けとるけど

それをポロって外しとるのが光っているものを意味する

みたいな?

f:id:qurychannel:20210526211433p:plain

ちょっとごめんなさい

多分惜しいとこまでいってると思うんですけど

解説

語り手の娘はすでに亡くなっていて

話しかけている娘とは遺影なのです

ですので話しかけても何も答えないし

変わらない笑顔だったりするのでしょう

語り手の妻はその娘の遺影に隠しカメラを仕込んでおいたのです

これがキラリと光った

そのため浮気はバレたし言い訳も筒抜けだったということに

わかってしまえば怖いというよりつまらない話ですね

f:id:qurychannel:20210526211541p:plain

 

 

え、ガチャンはなんやったん?

f:id:qurychannel:20210526211654p:plain

すげー怖い車

今日すげー怖い車見た

全身スモークの黒バンで

真夜中なのにライト消して軽自動車のあおってんの

しかも当たるか当たらないかの距離だから

当然軽の人も気付いてて結構飛ばしてたってか逃げてた

暗かったけど軽のバックミラーから見える顔は女の人っぽかったかな

とにかく必死で逃げてて最後は
警察署に逃げ込んだみたいだったけど

大丈夫だったんだろうか

f:id:qurychannel:20210526211821p:plain

f:id:qurychannel:20210526211838p:plain

この顔ってどっちの人なん?

軽のバックミラーやから軽の方か

f:id:qurychannel:20210526211928p:plain

この話し手がその黒バンに乗ってる人みたいな

バックミラーの角度的にその人
からしか顔は見えないんだからみたいなこと?

f:id:qurychannel:20210526212000p:plain

違うよな

角度なんか変えれるもんな

ウィンウィンって

f:id:qurychannel:20210526212028p:plain

めっちゃどうでもいいんやけどさ

ここの画像の車が

ジョジョの「ホイール・オブ・フォーチュン(運命の車輪)

っていうやつにしか見えんのよ
ジョジョの奇妙な冒険第三部 スターダストクルセイダース 参照)

誰が分かるんかな

f:id:qurychannel:20210526212107p:plain

ちょっとごめんなさい

頭の中ホイールオブフォーチュンでいっぱいなんで

f:id:qurychannel:20210526212140p:plain

解説

軽のバックミラーから見える顔は女の人っぽかったかなとあることから

語り手は軽の車の真後ろにいることがわかります

すげー怖い車を見かけたような話ぶりですが

実は煽っているのは語り手本人ということがバレてしまいますね

さらに警察署まで逃げ込んだところまで見届けているわけですから

執拗極まりないですね

f:id:qurychannel:20210526212231p:plain

合ってたわ

f:id:qurychannel:20210526212308p:plain

バックミラー

角度変えれるくない?あのバックミラーって

角度によるんちゃうん?

f:id:qurychannel:20210526212344p:plain

まぁ正解ですね

f:id:qurychannel:20210526212406p:plain

見覚えのない人間

終電が過ぎてしまって困っていた

「あぁどうしよう」

そんなことを何度も呟いていた

ふと気づくと目の前に黒いスーツを着た男が立っていた

その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った

「お前さん、この前の」

f:id:qurychannel:20210526212538p:plain

あぁごめん、これ知ってる

なんやっけ

「お前さん、この前の」

どういう意味やっけ

せっかくなんで読むけど

f:id:qurychannel:20210526212636p:plain

俺にこう言った

「お前さんこの前の」

俺は考えた

見覚えがない人間にそんなこと言われても

10秒間の沈黙があった

何故か俺はただならぬ危機感を感じていた

「お前さん、この前の」

男が再びその言葉を口にしたとき

俺は気づいてしまった

f:id:qurychannel:20210526212746p:plain

俺はその場を駆け出した

必死に走った

もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった

俺は呟いた

「あぁどうしよう」

数日後、俺がその男にころされたのは言うまでもない

f:id:qurychannel:20210526212810p:plain

なんやっけ

f:id:qurychannel:20210526212831p:plain

「お前」の...

「お前」っていう文字の3個前みたいな

そんな感じやった気する

f:id:qurychannel:20210526212918p:plain

「おまえ」の3個ずつ前をとると

「いふあ」

...ちゃうな

f:id:qurychannel:20210526212946p:plain

なんやっけ

多分他の文章関係ないんですよね

f:id:qurychannel:20210526213026p:plain

分かんねぇ

答え見ていいですか

f:id:qurychannel:20210526213103p:plain

解説

「お前さん、この前の」

「お前3」「『こ』の前」

50音順で「お」の3つ前は、あ「い」うえ「お」で「い」

「こ」の前はかきく「け」「こ」で「け」

つまり「いけ」、「逝け」となる

f:id:qurychannel:20210526213159p:plain

それは分からん

「いけ」っていう言葉分かったとしてもその変換はできん

f:id:qurychannel:20210526213244p:plain

楽しませてくれますねぇ

f:id:qurychannel:20210526213545p:plain

いやぁ、良い話です。

f:id:qurychannel:20210526213631p:plain

渋滞

f:id:qurychannel:20210526213659p:plain

ああ暑い

前も後ろも右隣も動かない車で景色が塞がれている

もう夕方だろうか

燃えるような夕陽が差し込んでくる

車内に閉じ込められてから1時間は経つだろう

ラジオを聴いているとどうもこの辺りで
車数台を巻き込む大きな事故があったらしい

死人も出たみたいだが

その辺りの情報は隣りの車の男がやけに詳しかった

携帯しているペットボトルから
麦茶を飲む俺に同じく隣で立往生している男が話しかけてきた

f:id:qurychannel:20210526213755p:plain

「なあ、ひどい汗だな

今日は暑いのにツイてねぇな

黙って暑さに耐えているよりは
誰かと話しているほうが気も紛れるだろう」

俺が事故の話を振るとその様子
をまるで見ていたように事細かに語ってきた

「首がさ、取れかけてたンだってよ

こうボキっと」

そうして天を仰ぐようにがくん
と頭を倒してみせた

どうやら玉突き事故を起こした車の持ち主のことらしい

f:id:qurychannel:20210526213829p:plain

俺はまた麦茶を飲んだ

汗が噴きでる暑さのせいか

適当に相槌を返しながら俺は
体に
まとわりつくTシャツを引っ張っていた

ふいに男のふざけた表情が喜びの顔に変わる

「じゃ、お先に」

隣の車線がゆるゆると動き出し坂道を登り始めた

ああここは坂道だったろうか

俺の車線はまだか

いくら飲んでも飲み足りない

妙に汗がベタついて嫌だ

f:id:qurychannel:20210526213908p:plain

f:id:qurychannel:20210526213920p:plain

読んでて

読んでてというか読んでる途中
もしかしてって思ったのが

これは天国に向かう人たちの話なんかなって思って

首がとれかけてたみたいな

これ自分の話をしてるんじゃないん?

f:id:qurychannel:20210526213958p:plain

 

でも別に汗がべたついたとかそういう話はあんまあれかな

ポイントは

めっちゃ暑い

なんか事故が起こって

隣の車のやつがめっちゃ詳しくて

坂道なんかどうかを語り手本人がよく分かってない

この4点

ポイントになりそうやなってとこ

f:id:qurychannel:20210526214121p:plain

最初の天国に昇ってる説推していい?

 

f:id:qurychannel:20210526214223p:plain

最初言ったのはこの話しかけてきた隣のやつが被害者
みたいなことを言ったと思うけど

語り手の方が被害者なんじゃない?

そのせいでめちゃめちゃ熱い痛みがブワーってきてて

ものすごい汗が止まらない状況みたいな

その状況で天国に昇っていってるみたいな

f:id:qurychannel:20210526214250p:plain

そういう...こと...なんじゃない...かなぁ

f:id:qurychannel:20210526214353p:plain

解説

どうもこの辺りで車数台を巻き込む大きな事故があったらしいということで

てっきりこの語り手は渋滞に巻き込まれてしまっているんだな
と思ってしまいますが少し様子がおかしい
ですよね

語り手も車数台を巻き込む大きな事故に巻き込まれていると考えると
色々と辻褄があってきます

車内に閉じ込められて

事故で車が変形してしまって自分自身も怪我をしてしまったためか
車から出ることができない

汗が噴きでる、妙に汗がベタついて

これはもしかしたら汗ではなくて
血なのかもしれませんね

目が見えていないのでしょうか

「死人も出たみたいだがその辺りの情報は隣りの車の男がやけに詳しかった

首がさ取れかけてたンだってよ」

もうお分かりかもしれませんが
これはこの男自身なんでしょう

本当に首が取れかけてしまっているんでしょうね

自分自身のことなので詳しくて
当たり前というか当たり前ですが

「隣の車線がゆるゆると動き出し坂道を登り始めた」

坂道を登るということはもしかしたら
レッカー車に乗せられようとしているところなのかもしれませんね

救助が間に合えばいいですね

f:id:qurychannel:20210526214537p:plain

え、どゆことどゆこと?

f:id:qurychannel:20210526214847p:plain

「首が取れかけてたのはその喋ってる男自身なんでしょう」

みたいな話さ...

首取れかけながら普通に話してるわけ?

f:id:qurychannel:20210526214934p:plain

どういうこと?

結局その

首が取れかけても話せる人が一番怖いってことでオッケー?

結論

意味が分かると気持ちわりぃ話

f:id:qurychannel:20210526215021p:plain

↓↓動画も見てね~↓↓