くりちゃんねるの量産型文字起こしブログ

どうも、量産型在宅系YouTuberのくりちゃんです。時間なくて動画嫌いな人とかはぜひコチラで、動画好きな暇人はYouTubeで。

【若い】1年前の動画を振り返る会

再生スタート

オープニング

よいしょ、スタート

いや、待って

ストップストップ

いろいろと、いろいろと...

いや、まずさ

画質こんな悪いの?

髪なっが

髪なっがやし

見た?見た?さっきのさ

カコーンってした後の

何?何これ?

 

しかも声聞いてほしいんよ

[どうも、くりちゃんです]

どうも、くりちゃんです

かわいい、かわいいかよ

まぁ見ていきましょうね

[突然ですが皆さん]

[トランプタワーってご存知ですか?]

[っていう動画を僕実は以前作ったことがありまして]
うざぁ

[トランプでケーキを作りたいっていう動画なんですけど]
うっざこいつ

この子うるさ

[限定公開なんで初めましての方はご存知ないと思うんですが]

[それをやってみてちょっと僕思ったことがございまして]

[これ、トランプじゃなくてもいけるな?、と]

ビデオエディターの弊害

今ちらっと見えたと思うんですけど

画面が一瞬チカって紫っぽくなる時があるんですよね

あれはWindowsのビデオエディターっていうので

一応パワポでテロップとかを入れとったけど

カットとかはビデオエディターでやっとったんよ

というわけで、そのビデオエディターで書き出しするときに

よく分からん設定のせいでチカチカってなるのが
結構よくあったんですよね

今の見て思い出しましたけど

PowerPointの弊害

[というわけで、本日僕がご用意致しましたのがこちら]

ほんで若干ずれとるんよね

これもパワポのせいなんですけど

パワポでどうやってこのテロップ作ってたかっていうと

まず最初に文字を全部入れるんですよ同じ画面に

ババババって配置して

それをアニメーションとしてポンって出す時間を決めるんですけど

アニメーションってこの時間にこの文字を入れるとかじゃなくて

再生しながら「文字だすぞ」ってパってクリックするんですよ

しかもパッとうまいとこでいけたって思っても

エンコードしたら実際ずれてたりとかよくあるんですよね

だって動画編集ソフトじゃないから

本来多少のずれは全然気にされないんですよ

やからテロップくそずれとるとことか

そもそもこうやってBGMに合わせてやるっていうのが無理なんですよ、パワポでは

やからただでさえSEポン...ヒュッくらいな

ポン...何々ぐらいなんがよくあるんで

[はいというわけで、今回こちらで]

[お城を作ります]

よぉおおおお~

使ったことねぇわこのSE

あ、出たこれ

あのWindowsビデオエディターのデフォルトで入ってるアニメーションですね

ちょっと好きで使ってたんですよ

[おっけいおっけいおっけい]

[よいしょ]

[こちらがベースになるんかなって感じですね]

[トランプタワーでいうここです]

なんか...

[いっちゃん最初のここ]

[がこれ]
ん、んん~ってなるな

[こんな感じ]

[見えんな]

[うん、見えんわ、やってくわ]

懐かしいこのアイキャッチ

最初よく使っとったんやけど

最近はアイキャッチ毎回動画に合わせたアイキャッチを
一本ずつ作ってるんで

これ使ってないんですけど

最初は使ってましたね

[頑張ります]

この「頑張ります」の後のとかもめっちゃ気になるけどな

早送り

いや、ほんで多分喋ってないんよなこいつ

喋ってないんだよな

今これ見ながらふって画面見て思ったけど

オレめっちゃ太ってない?

めっちゃ太ってない?これ

あれかな、髪のボリュームの問題かな

ふわ~んってなっとるからキュってなっとるように見えるんかな

長いな髪

で、何の話やっけ、そうそう

多分早送り中に喋ってないんですよこいつ

作りよる途中で
ここはどうせカットというか早送りするから喋らんでいいや」って

全く喋ってないんですよ多分

多分そのへんの切り替えを無駄にしとんよなこいつは

[なんか...]

[思った以上にやらしい光景広がってんなこれ]

[夢の国やん]

いいやん

いいなぁ

やったわ、やったやった

こういうのやりました僕

耐えた

これもビデオエディターのデフォルトで入ってる
テキスト形式なんですよね

使うやつおるんやってやつ

 

衝撃の事実

これ今やから言うけどさ

今やから言うけど

乗せようって作ってその録画ファイルが壊れたって書いとんやけど

そもそも撮ってないから

気分転換で折っとったのは本当なんやけど

ただただ面倒臭くなって作るのが

やから適当に折りよって

で、そのまま戻ってきただけやから

「録画ファイルが壊れた」は嘘です

ってことだけ言うときます

でも...

やったなぁ

ニコニコ風

懐かしいわ

[いいやん]

BGMの遷移

[完成]

もうちょいさ

リアクションもうちょいなんとかならんかな

しかもこの「Dream train」っていうBGMなんですけど

最初の動画2、3本だけやと思うんですけど

終わったぜぇ」っていうときのBGMに使ってるんですよ

今はもうエンディングの曲なんやけどこれ

今は「終わったぜぇ」ってときは
ビクトリートンカツ」っていうBGMを

PUBGでドン勝したとき風のBGM」みたいな説明やったんやけど

それを使ってるんですよ

なんで「このBGMここでくるんや」っていう新鮮さはありますね

[いいやん]

[完成~]

「完成」のテロップが

フゥゥウウン

って消えてった

そして無音

汚い汚い

ほろよい映っとるから

エンディング

[はい、というわけで]

今のとこね

ここの謎のスローモーション

あれジーって映してから「はい、ということで」って入るの
なんかおかしいなって思って

その間に何か噛ませようって思った結果ここ

ここをスローモーションで入れるっていう

すごいな

[「100万円でお城を作ろう」という動画でした]

[こいつ鬱陶しいなちょっと]

[はい、以上今日のくりちゃんの動画でした]

最後まであれやけど

このころめちゃめちゃ水溜りボンドさんよく見よったころで

はい、というわけで以上本日の動画でした
みたいなのを毎回言よったやん

それをめちゃめちゃ聞きすぎてそれを言いそうになって

以上、本日のくりちゃんの動画でした
みたいなことを言うたんですよね

[以上、今日のくりちゃんの動画でした]

[もし面白いと思ってくれたら高評価とチャンネル登録の方]

[よろしくお願いします]
やってねぇ今

高評価とチャンネル登録」のやつ

[それでは、バーイ]

感想

いいわぁ

いいやん

いや、もう一回考えてみて

PowerPointで作っとんよこれ

プレゼンテーションなんよこれ動画じゃなくて

って考えるとすごくない?

頑張ってんなって感じするよね

結論

なんか上から目線やけど

絶対今より頑張ってる

 

↓↓動画も見てね~↓↓