くりちゃんねるの量産型文字起こしブログ

どうも、量産型在宅系YouTuberのくりちゃんです。時間なくて動画嫌いな人とかはぜひコチラで、動画好きな暇人はYouTubeで。

【リベンジ】恋愛シミュレーションおみくじゲームで大吉を出したいッ!!【ねっ、京都行こ!】

2nd Challenge

ちょっともう一回やらせてください

お願いします

やっぱ名前があかんな

ビフォーハンド堤下くん」はふざけとるわ

どうせ私のこと

好きなんでしょ

ツンデレくん?

完璧やわこれ

きました美穂から

「もうもし?どうせ私のこと好きなんでしょ?
ツンデレくん?」

「私、美穂」って

美穂って名乗る前にそれ言うんや

すごいな

「どうせ私のこと好きなんでしょ?
ツンデレくん、大変!」

どのタイミングで言うとん本当にさ

どうしようかなこれ何か

頭文字で愛を伝えるみたいなんできんかな

何個行けるんやっけ

5個とかやっけ

あいしてる」にできんな

むずいなこれ

俺やったらどこ行くかよな

今って京都駅おるんやっけ

京都駅に居るとしたら

ここから5カ所周って

京都駅に戻ってくるっていうルートで

道筋を立てていくと

二条城、金閣寺、銀閣寺

八坂神社、清水寺

嵐山行きたいな

でもルートを考えたらそれだな

美穂からめっちゃ煽られるんやけど

二条城の次、金閣寺

銀閣寺

八坂神社

最後、清水寺

まだ行けたわ

6か

しまった

もう京都駅のすぐそばまで来てもうたから

京都駅のそばの東寺行こうか

まだ?あれ?

7?

7やっけ

思ったより全然多いわ

もう嵐山行こか

だいぶ遠いけど嵐山行こう

で、もうそろそろ帰らないといけないと

一緒だなここまでは

きました

どうだ?

一緒やんけ

一緒やんけなんなん

悔しいな

ヒント探し

zipファイルにめっちゃいろんなファイル
入っとんやけどさ

そん中にヒントない?

音楽ファイル

データファイルしかないな

これか?

ヘルプファイル

開いてみよう

「美穂に出会ったあとも」

美穂に出会う選択肢もあんのか

そうなのか

美穂たちと出会う場所によって

占いの結果が変わるらしいです

会えんかったら全部小吉ってことか

っていうことかな

隠しコマンドがあるらしいよ

「ヒントは、神社に行ったら普通何をしますか」

パンパンってやったら音声認識できるかな

とりあえず、神社の隠しコマンドを探してみる?

3rd Challenge

神社って多分選択肢一つしかないよね

...名前考えなあかんのかオレ

菅田将暉

メロメロやん絶対

「俺は菅田将暉」

「現在彼女なし」

彼女なしやってよ

チャンスやでみんな

やったやん

というわけで

神社2つあるのか

とりあえず八坂神社行く?

「何をしますか」

この辺クリックしたら何か起きる?

隠しコマンドってことは
キーボードで何か入力するんか

あ、ここの画面でなんか画面押したら

パンパンって手叩くわ

叩くだけ?

叩いて…

お辞儀して?

「せっかく…」

セリフ変わってる?

これ隠しコマンドの影響かもしかして

「せっかく来たんだからお参りしていこう」

いっぱい押したら出てくるってことか

「そうね、そうすればいいことあるかもね」

だけ?

だけかよおい

菅田将暉はぐれとんやってマジで

下関神社も行ってみようか

下関じゃねぇ

下鴨神社

あれ、なんか展開が違う?

なんだこれ

「あっ…あそこに公園があるよ。あそこで、ジュースでも飲んで、待っていようよ。」

「そうだね!そうしよう。」

「じゃぁ、私、ジュース買ってくるね!この辺で待ってて!」

「あれっ?こんなところに小さな神社がある。…ということは、この公園は神社の境内だったのか…。」

「ん?よく見たらなんか張り紙があるぞ…」

「えっ…定休日…って…。」

「こういう日って…俺、ついてるのかなぁ。ついてないのかなぁ…?」

「菅田将暉くん、お待たせ!」

うん、菅田将暉くん待ったわ

「サ…サンキュー…。って、うわっ!炭酸が噴き出して顔に!」

「菅田将暉くん、今日、ついてないのかな…。」

何今の?何今の?

行く前のイベント?

よく分かんねぇ

お参りしたから何か変わったのか

ちょっとわかんないな

まぁ整理すると、とりあえず美穂には会える

そして美穂は一度行った場所には絶対に
行かないっていう性質があるらしいから

とりあえず頑張れば会えるらしい

あったりすんのかな組み合わせみたいなん

メモしていこう

さっき二条城やから

銀閣寺じゃないか?

次、鴨川に行ったのか

じゃあ哲学な道かな、場所的に

違うわ

嵐山行ってるやん

じゃあ金閣寺

おらんわ

今度は八坂におったんか

じゃあ清水寺じゃない?

会えるかな

おらんわ

東寺

今度こそ金閣寺じゃない?

さっき行ったけど

おらんわ

もう終わり

会えんかったってことはたぶん一緒なんだよな

スタッフロールええて

え、末吉

末吉になった

凶の一つ上やで?それ

「これからだんだん良くなっていく」

ものは言いようすぎるな

4th Challenge

はい、きむたくんです

「俺はきむた」になってもうた

あれ?

なんか今どういう順番で来たかわからんけど

今はたぶん八坂神社かな?に来たら

「あのさぁ、美穂たち、な~んかここにいそうな気がするんだよねぇ」って始まったんやけど

きむたくんもそう思うの?」

「実は私もそんな気がしてしょうがないの」

「じゃあこれで美穂たちが本当にいたら」

「ひょっとしたら俺たち、
すごい気が合うのかも」

「そうね!…あっ!」

「ぃよう!君たち!」

すごいな

歌舞いてんなお前

「遅かったじゃないか、なんてね」

「ごめんごめん、心配した?」

「うわぁ…。…クスッ。」

「ははははは!」

「ちょっと何よ!何か楽しいことがあったの?」

「いや、別に?」

「これから何かいいことが起こるかもしれないけどね」

「変なの」

これで合流したままどっか行くんだ

「さて、次どこに行こうか?」

「私たちがもう行ったとこじゃなきゃ
どこでもいいよ。」

どこ行ったん?君ら

金閣寺、二条城、銀閣寺、八坂行ったんだ

じゃあどこ行こうかな

嵐山行こうよ

「あ…実はそこ、
私たち最初にいっちゃったんだ。」

「でも、いいや、
宏子たちはまだなんでしょ。」

「つきあってあげるよ。」

「ありゃ。なんか、明らかに不満そう…」

「悪いことしたかな…。」

ええよ、そんな言うんやったらさ

来んでええよお前はさ

「ここも素敵な場所ね!!」

「来てよかったぁ…」

「楽しかったね!」

「うん…写真、いっぱい撮っちゃったよ。」

どうしようかな

清水寺行こかな

清水寺行くわ

はい、一緒です。

終わった

「いや~、一時はどうなるかと思ったけど、
楽しかったな!」

ミキオ

久しぶりに喋ったなお前

「うん…ねぇ、また、来ようね…」

「そうだね!」

「あれ~っ?君たち朝よりも…
な~んか、くっついてないかい?」

ここは一緒なのか

これでどうなるかよな

オープン

中吉!

ちょっと上がった

大吉が出してぇ

大吉出すまでやめんぞオレは

7th Challenge

何?何?

神様出てきたんやけど

多分あれかな

神社でパンパンしたら隠しコマンドが出るっていうのあったじゃん

あれの後に次のとこ行く前に

公園で何かをやるっていうところが

あったと思うんですよ

それをやることでちょっと上がるのかな
って思って毎回やってるんですけど

たぶん今

定休日じゃなくて開いてたんじゃないかな

思うんですね

その結果

神様が出てきました

なんだい

「そうあわてなくともよいじゃろう。さきほど、おヌシが目に入ってな。どうやら信仰深そうなので、声をかけてみたのじゃ。」

「いや、あの、はは。ははは…。」

「きっとおヌシに、近々良いことが起こるぞい。ワシはそろそろ消えるが、また京都に来たら、ここへ遊びに来るのじゃぞ。」

「あっ…き…消えた…。」

「松村北斗く~ん、ジュース買ってき…!キャッ!」

あ、どうもこんにちは

2021年下半期イケメンランキング第1位

松村北斗です

お願いします

「風が…!」

「は…はい、ジュース…。」

「あ…ははは…。ありがとう…。」

(一瞬、何かいいものが見えた気がしたけど、これは見なかった振りをしておこうかな。ね、神様!)

「そうじゃな!」

神様シモいなおい

これは会えない

じゃあまたすっ飛ばしかな

8th Challenge

お!すっ飛ばしたけど普通に会えたわ

めっちゃいい流れで来ておりまして

順番的には嵐山八坂鴨川っていうふうに
来たんですよ

多分その順番でいくと

神様が出てくるんですね

さっきと同じ順番なんでこれで

しかもその鴨川で

今、美穂たちに合流しました

なので神様に会って美穂にも合流してっていう

ただこれ合流した場所の

美穂がどのくらい好きかっていうのによっても
決まるらしいので

鴨川っていう場所がどうなのかが
分かんないんですけど

ちょっとこれで進めていきましょうか

次は二条城行きます

「うわぁ、ここも素敵な場所ね!!」

ん?ちょっと展開変わってる

「来てよかったぁ…」

「ね!いいでしょ!いいでしょ!?」

美穂がすごい楽しそうやな

「うん、いい。いい。でも、なんで美穂、興奮してるかな(^^ゞ」

「楽しかったね!」

「うん…またいっしょに来たいな。」

「おおっ!?これは、愛の告白!?」

「ち…ちが…みんなで、って意味だよ!」

あ、申し遅れました

羽生善治です

本当すいません

なんかいろいろ違ったな展開が

この辺は一緒ということで

ちょっとこれは楽しみであるな

あれ、小吉?

どういうこと?

小吉やったんやけど

うっそだぁ

今ので小吉はもう分からん

鴨川合流はダメってこと?

かなぁ

「羽生善治が宏子の心に王手を指した」

っていう言葉まで想像しとったのに

10th Challenge

お、嵐山で合流しましたね

どうなんでしょうか

分からんけど

またやっていきましょう

小吉~

14th Challenge

ん、清水寺で会いました

吉だなぁ

ダメだ

最終作戦会議

決めた

金閣寺

こいつはどうせ金閣寺が好きなんだ

やから

金閣寺狙い撃ち

連続はいけんけど1個開けたらいけるから

金閣寺、どっか、金閣寺、どっかっていう感じで

狙い打っていきます

18th Challenge

キタ!

金閣寺で合流しました

これでダメならもう諦めよう

お願いします

やんけ

もうダメだ

結論?

運ゲーの極み。

幕引き

どうもこんばんわ

くりちゃんです

今、先ほどの動画の編集をしながら

ちょこちょこやってたんですけど

こちら

大吉でました

やっと出たね

「すごいや!大吉じゃない!」っていうね

今までと同じ流れから

大吉が出てまして

「わぁ。このおみくじ、当たったよ。だって…」

ちなみに膝かっくんっていう名前でやってました

「膝かっくん、またいっしょに行こうね、京都。」

終わりだ

本当に終わった

っていう感じなんですけども

一応今回二条城で合流するっていうルートで

行ったことで大吉になったはなったんですが

本当に出会うところだけで

エンドが変わるのかどうかっていうのは
分かんないですし

かといってね

二条城って分かってたとしても

二条城で出会うっていうの
普通に面倒くさいんですよね

分かっててもめっちゃ時間かかるんですよこれ

なんで分かってない僕は
ものすごい時間かかったんですね

なんでもう一回起動して二条城で出会うルートで確かめようとは思わないですし

なんならこの大吉ルート以外にもね

すごいいいルートがあるみたいな

隠しルートというか

ヒントないかなと思って

ダウンロードしたソフトと一緒に入ってた隠しファイルみたいなん

いろいろ見てたんですけど

そこになんか

変なエンドの静止画像みたいなのが
入ってたりしたんで

それが今のルートとは違うエンドみたい
だったんで

そういったね

どういったルートがあるのかとかは

ダウンロードリンク貼っておくんでね

www.ansoft1984.com

ぜひ皆さんの手で確かめてみてください

長い間お付き合いいただき
ありがとうございました

くりちゃんでした

ばいばい

結論

よく考えたら
おみくじなんやから
運ゲーの極みで正解なんよな

 

↓↓動画も見てね~↓↓