くりちゃんねるの量産型文字起こしブログ

どうも、量産型在宅系YouTuberのくりちゃんです。時間なくて動画嫌いな人とかはぜひコチラで、動画好きな暇人はYouTubeで。

【在庫処分】7年前に6万円で買ったロードバイクはいくらで売れるの??

導入

どうも、くりちゃんです

この動画がいつ出るか分からないんですけど

現在3月の9日ということで

卒業発表の動画を撮った後に撮影してるんですけど

qurychannel.hatenablog.com

無事卒業が決まりまして

今は大学に通うために一人暮らしをしてるんですけど

就職の関係で東京の方に引越をしないといけなくなったんですよ

ぼちぼち引越の準備を始めておりまして

ただ引っ越す上ですごく邪魔なものが一つありまして

それがこちら

掲題のものをご紹介

自転車ですね

ロードバイクって呼ばれるやつなんですけど

これ僕が高校1年生かな

そんぐらいの時期に親にお願いして買ってもらったやつでして

そこから7年8年乗り続けてきたわけなんですけど

かなり古くなってるわけですね

しかも高校生の時は

毎日のように近所の山にこれ漕いでガシガシガシって登って行って下って帰るっていう

謎の修行をしてたり

大学も山の上にあってそこに自転車で通ったり

結構離れたサークルの練習場所に漕いでいったり

結構酷使してて

しかも元々すっごい安いやつなんですよね

6万かなで買った中国製のやつで

ロードバイクで6万って言ったら「部品ですか」っていうくらいの値段だと思うんですけど

そんなこともあって

しかも東京なんかチャリ使わんし

ということでコイツを処分したいと思ってるんですけど

今回の企画

僕普通に粗大ゴミ回収業者かそういうので処分する予定だったんですけど

最近地元の友達と会う機会があって

その人が言うには

オレ引っ越す前にチャリ売るわ」って話をしてて

そんな選択肢あるんやと思って

無料で引き取ってもらえるだけじゃなくてお金がもらえる可能性があるというわけで

今回

チャリを売っていきたいと思います

ただコイツ買い取ってもらえるんかな

本当にノーブランドもいいとこですし

しかも古い

いろいろガタきてます

分かんないですけどちょっと査定するだけしてみようということで

今回査定会社、自転車を買い取ってもらえる場所をインターネットで見つけまして

Valley Worksっていう会社の方にお願いしたいと思います

www.valley-works.com

では、査定していきましょう

レッツゴー

...レッツゴーって言っても普通にここでフォームに入力するだけなんですけどね

査定開始

こちらValley Works

[ロードバイクの買取は自転車買取専門店Valley Worksへ]

[プロによる自転車の無料査定]

しかもこれ集荷に来てくれるやつなんですね

すごくありがたいのでその形でお願いしようかなと思います

ではこちらですかね

24時間対応無料査定フォーム

車体の情報

メーカーなんか出るわけないんよな

Triaceなんか

うん、ないです

メーカーがない場合はこちら

しかも何があれって、自転車の店で買ったんじゃなくて普通にネット注文したやつっていう

多分amazon探したらまだあると思うんですよ

オレ車体番号覚えてるもん

「S130」やろ

買ってもらえたのが嬉しすぎて未だに覚えてますよ

全然出てこん

あれ?もうあれか

終わってんのか

やっぱ取り扱いしておりませんになっとる

こちらですね

これはブルーツートンですけどこれの赤黒のバージョン

色違いなんで

これの説明をこのまま入力したらいいと思います

これ以上見ても全然変化はないと思うんで

もうここに関してはカットするということで

こっから査定の方していって

進展があり次第動画を撮るということで

ではまた続きでお会いいたしましょう

ばいばい

1次査定結果

こんばんは

あれから2時間くらいかな

ビックリするくらい早かったんやけど

査定結果がメールで届きまして

金額がこちら

全然見えねぇ

頑張れ

頑張れピント

いや、無理だ

本体が4500~7000円

いろいろなんか

ライトとかバッグとかもありますよって書いたんで

その諸々込みで5500円~8000円ということで

非常にありがたいよね

普通に捨てるつもりやったから無料で引き取ってもらえるだけでありがたいのに

お金もらえる可能性があると

まだ分からないんで

写真とか特徴とかを送っただけなんで

実際に見てもらうと全然もっと下がったりとかあるかもしれないですけど

とりあえず引き取ってはもらえるみたいなんでありがたいなと思います

ではまた引き取ってもらっていくらになったか

1週間後くらいになるかな

じゃ、ばいばい

引き取り完了

こんにちは

引越10日前なんですけど

10日前にして机とか家具とかがなくなりました

ちょっと引っ越し準備早くしすぎたかなっていう気はするんですけど

今もう布団とわるちゃんと

あとスーツケースとか服とかぐらいなんですよね家の中にあるのが

なんかもう場所だけあるホームレスみたいな生活なんですけど

そんな話は置いときましてね

本日そんな中で自転車の引き取りが来まして

結果といたしまして

これ名前以外見せていいやつよね

たぶんいいと思う

というわけでTriaceCLARIS完成車こちらが5300円

そしてヘルメットが500円ということで

合計金額5800円になりました

いやありがたいことですよ本当に

何年前やっけ

7年前とかに6万で買ったやつ

ボロボロなのに5000円超えて引き取ってもらえるなんて

このボロボロの自転車が

別にバラされて部品としてでもいいですけど

また別の人に渡って頂ければと思いますね

そんなこんなで多分これがこの家で撮る最後の動画になるかな

だって撮る場所がないもんな

そんな感じでまた環境変わってお会いいたしましょう

それでは、ばーい

結論

次は自分のお金で

もっといいチャリを買うんだい

 

↓↓動画も見てね~↓↓