くりちゃんねるの量産型文字起こしブログ

どうも、量産型在宅系YouTuberのくりちゃんです。時間なくて動画嫌いな人とかはぜひコチラで、動画好きな暇人はYouTubeで。

【24時間チャレンジ】FPSやったことない人間が初見でAPEXを24時間プレイしたらどうなるの??【Apex Legends / エーペックスレジェンズ】

導入

どうも、くりちゃんです

お久しぶりです

この一つ前の動画がバレンタインの動画なんすね

www.youtube.com

で、そこから2か月ぐらい今開いておりまして

この2か月で「こいつ死んだんかな」って思った人も

多かったんじゃないかなとは思うんですけど

残念ながら、生きてます

大変恐縮ながらのうのうと生きております

大変申し訳ございません

今日は何ー?

ということでタイトルの通りですね

APEXをやりたいなと

ただ僕APEXをやったことないんですよね

一応一回だけやろうとしたことはあったけど

大学1年生の時からずっと使ってたノートパソコンしか持ってなかったんで

それでやろうとしても全く動かず

同じ時期に流行ってたVALORANT(ヴァロラント)あるじゃないですか

あれわんちゃんいけるかなと思ってやろうとしたんですけど

インストールすらできなくて

そういうのもあって

FPSとかバトロワ系とかですね

そういったものをやったことがないという状況でございます

なんかいろんなキャラがいて

スマブラみたいにキャラを選ぶんですよね

で、武器は拾うんですよねマップで

武器拾ってバンバン撃って

最後まで残ったらいいってやつですよね

っていうぐらいです僕の知識

操作方法すらわかんないという状況なんですけども

これから24時間プレイしてみてどんくらいできるのか
という企画となっております

どうなるか分かんないがとりあえずやってみようといったところになっております

レッツプレイ!

ということで、やっていきたいと思います

それでは

・・・あぁ、今から24時間か...

まぁやっていきましょう

24時間チャレンジスタート!

ムービー鑑賞

やっぱりこういうのは

まずその世界観とかを知る必要があるかなと思うので

ムービーを観たいなと思います

基本的にゲームは最初ムービーをしっかり観てからっていうことにしてるんで

ではムービー鑑賞会スタート

終わった

何一つ得られる情報はなかったけど

みんなで戦おうって

わいわい戦おうっていうことですね

よく分かりました

トレーニング

ブラッドハウンド
「好きなだけ標的を倒すといい」

おっけい、お前か

ごめんね

パスファインダー
やあ、僕はパスファインダー

(無言パンチ)

ごめんごめんごめん

そういうつもりじゃなかった

うわっ!ナニコレ!

大丈夫?お前

血吸われてない?

何やこれ!宇宙船や

なんか「トレーニング終了まで」がカウントアップしてんねんけど

え、終わった

何だった今の?

夢?

夢かな

第1試合目

うわ、もう放り出されるやんオレ

もう行くしかないんか

記念すべき第1試合目ですよ

どうしたらいいのオレ

とりあえず武器を集めたらいいんよな

とりあえずアイテム全部取ってったらいい?

そういうことではない?

分からんのやけど何が何なのか

あれ、みんなどこ行った?

寂しくなるから一緒にいてよ

敵に撃たれてる」やって

大丈夫か!

大丈夫?すごいオレのんきにやってるけど

何も見えん何も見えんて

やった、倒した

わあ楽しい

やばい、ライトアモが切れたって言われてる

何?ライトアモって

何かが切れたらしい

これってズームするのどうやるん?

痛いよ!助けて、助けて

君ら強いんじゃない?結構

ありがとう

これさなんか

これで回復できたりせん?

回復してる

回復してるよね今

君らも回復できるんじゃない?

違う?

君らも来ていいよここ

そういうもんじゃないの?

これマジで分からんからさオレ

なんか集めてくれた、ありがとう

スパチャみたいなもんと思っとくわ

「Eで抽出」

わぁ、びっくりした

これのこと?

「追加コンパートメント…」

なんだこれは、分かんね

あ、右クリックでこれできるんだ

やった

痛い!

助けて助けて

ごめんな足引っ張っちゃって

...強えなお前

え、えぇえ、あ、チャンピオン

チャンピオンだ!

多分オレがクソザコなんだろうな

このダメージ与えてるところで言うと

2試合目以降は...

2試合目

3試合目

4試合目

5試合目

6試合目

7試合目

8試合目

9試合目

10試合目

11試合目

12試合目

13試合目

14試合目

15試合目

16試合目

17試合目

18試合目

19試合目

20試合目

21試合目

22試合目

23試合目

24試合目

25試合目

26試合目

27試合目

28試合目

29試合目

30試合目

31試合目

と、ここで

あ、くりちゃんです

なんでこの映像に切り替わったかって言いますとですね

さっきの場面で配信としては終わっておりまして

ていうのも普通に配信が落ちちゃったんですね

やっぱりAPEXなんかをやってて

カメラも映像も入れてて配信してってなるとね

いずれは落ちるんじゃないかなとは思ってたんで

あ、やっぱり落ちたかっていう感じで

こっから中編ってことにして再開しようかなって思ったんですけども

なんか上手くいかなくてですね

再起動とかも試してダメで

続編もなく終わりということになっております

今回一応タイトルとしては

初見でAPEXを24時間プレイしたらどのくらい上手くなるの?」っていうね

得られた結果としてはですね

7時間くらいでパソコンが限界を迎えるということで

結論?

ゲーム慣れてなさ過ぎて想像以上にしんどかったので正直終われて嬉しかった

なんて言えない

その後

結論

人生のうちで最高に無駄な24時間でした

↓↓動画も見てね~↓↓